スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

70だった

2015/08/19 18:35 

おととい 
60才のご婦人のイギリスひとり旅の事を書いたけど
旅行記読み返してみたら
なんと
60ではなく 70才だった

70で スマホを駆使して イギリスきままな一人旅
すごいねー
うちのばあさんには 逆立ちしたって無理だよねー
金はそこそこあるし 時間もあるのに
一番大事なその気が無いもの
自分で考えて行動しようって気が無いもの
ひがみ根性だけは 人一倍有るんだけどねー

さてさて
70になったわたしはどうなのか
きままに一人旅なんてしてる余裕と勇気あるんだろか

たぶん
じいさんもばあさんも まだ20年くらいは 生きそうだし
老人ホームに入るなんて考えもなさそうだし
介護に追われてるか
介護とまではいかなくても 長期 家を空けるなんてこと出来そうにもない
年寄りかかえた年金暮らしに 海外旅行なんていう贅沢 ムリだよね

なんだか 
しょぼくれた老後だね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
