スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マダムのお旅行 箱根伊豆 1日目①

2007/03/28 15:22 

3月26日(月)

5:55 
超高性能ナビよしこちゃんをひろって 石井ちゃんちへ

もうこの時点で 予定より10分以上の遅れ

夕べのシュミレーションでは 
5時半には 余裕でコーヒー飲んで 渋滞情報検索してるはずだったのに はぁぁあ

4時20分におきて
留守番用に おでんとカレーを煮て 洗濯して 
シャワー浴びたのが 余計だったか


16号は こんなに早くから 結構車が走ってる
みなさん お仕事ご苦労さん


6:45 ちえこさんをひろって 金田ICから アクアラインにのった
快晴ドライブ日和
そこそこの渋滞の中 はらはらドキドキ無事 横浜 保土ヶ谷通過
お決まり 東名海老名で パンとラテで一服してたとき
おばちゃんレーダーが敏感に反応
宝くじ売り場で ガラスの森美術館の入場券が200円引きで売ってることを発見
おばちゃんは鼻がきくのだ
ラッキー
コーヒー代 浮いちゃう

でもざんねん9時からだった
まあいいさ
私には ネットから落として印刷した100円割引券があるのだ

トイレの手洗い場で おにぎり食うオネェちゃん 
周りがキマヅイから せめて トイレからは出ましょうよ



9:15 ガラスの森美術館着
東名をおりて 小田厚道路で 箱根へ 
詳しい地図もなく 勘を頼りになんとか到着
奇跡だ

クリスタルの木がキラキラ光ってきれい
クリスタルロード



12:00 大涌谷
大渋滞だ 
平日だというのに
恐るべし 春休み
ぜんぜん動かない
駐車場まで あと どれだけかかるのか
どの車もみんな あきらめない ちょろちょろしか動かないのにじっと我慢 
そんなにたまご食べたいか
たまご1個で7年長生き
やっぱ 箱根にきたら このたまごは押さえるよな
がまんがまん

後ろの車から 兄弟がおりて 歩きだした
ナイス少年歩けあるけ
しばらくすると 少年たちが戻ってきた

ねえねえ あとどれくらい
ずぅぅぅっとつながってます まだまだでぇす
・・・・ごめんおばちゃんの聞き方悪かったね
どれくらいって・・・なん㍍とか何分くらいとか・・・わからないよね

ほんとに すごい人
そしてみんな たまご食べてる
たまご買うのも行列だ
これぞ ザ☆観光地

黒たまご大涌谷

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
