
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

予算オーバー サイズオーバー

2015/08/17 17:46 

思い切って
冷蔵庫を買い直した
きよみずさんからバンジージャンプよ

壊れたんじゃないのよ
今までのが 小さすぎたのよ

ちょうど前回買い替えの時
ニコバはアパート暮しだったし
Nicopaも単身赴任してたし
しばらくは 年寄り世帯だから 小さいのでいいや と
ネットで安いの見つけて買ったら
思ってた以上に小さくて
それでも ばあさんと二人分だったから
まあなんとかなってたんだけど
ニコバは出戻るわ
Nicopaが帰れば ビールだつまみだと モノが増えるわ で
満杯御礼すし詰め状態が ずっと続いてて
稲刈りも間近に迫り
ジュース冷やしたり 氷作ったり しなきゃならないこともあって
思いきってジャンプしちゃった

おととい 一回 Nicopaと下見に行ったんだけど
きのう再度ひとりで行って 
売り場のお兄さんに
あれこれそれほれ丁寧な説明を受け
聞けば聞くほど 迷宮へ
1時間以上迷いに迷い

今は 小より大のほうが 電気食わないんだもの
それなら   
やっぱ   
大   
かしら 
って
下見したやつの ふた回りも大きいやつを
大幅な予算オーバーで 
買ってしまったぁぁぁ 

腰曲がりのばあさんには 高すぎる冷蔵室がネックなんだけど
腰を伸ばしてのぞき込むのも運動運動 と 都合よく考えましょ

ボロ屋のボロボロ台所で 
渋く光るシャンパンゴールドの冷蔵庫

売り場で 白にしようかな って言ったら
売り場のお兄さんが
今 トレンドはこのような色味で
白は全体の2割ほどしか作られてないんですよ
白は在庫が無いので お届けをお待ちいただくことになります って
トレンドねぇ・・・
時流に乗っかるわけじゃないけど 
こだわりもないし 
即配のシャンパンゴールドに

002-8-18.jpg 001-8-18.jpg

80キロもある冷蔵庫
配達に来たお兄さんたら トラックから入口まで一人でかついで持ってくるじゃないの
おおおお そのチカラ ぜひうちの稲刈りに
そのあとを 助手のお兄さんがひょこひょこついてきて 二人で開封セッティング
ものの10分で帰っちゃった

それにしても
見れば見るほど デカイなぁ

デカイからって 
なんでもかんでも買って来て ポイポイ放り込まないように
ニコバとNicopaによーく言って聞かせなきゃ
大変なことにならないうちに
100均でかごでも買って来て それぞれのスペース割り振ろう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
