スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

数年後・・・

2015/08/03 09:55 

ゴミ出しに出たら
3こ下のすげこちゃんが落ち葉をはいてる
わたしの尊敬するヒト すげこちゃん
このヒト 庭をはいてるんじゃないんだよ
家まわりの道もはいてんの
自分ちの木から落ちた葉っぱだからって 
いっつもいっつも はいて回って きれいにしてくれてんの
すげこちゃんちはお屋敷だから 広いし 木もいっぱい植わってて
それをいっつもいっつも きれいにはいてんの

ごくろうさまです
ほっんと 頭が下がります

わたしも
じいさんばあさんが動けなくなったら
庭も庭まわりもこうやってきれいにしなくちゃならないんだな
歳とって 仕事が増えてくって どうなのよ って思うけど
これも百姓のうちに生まれた運命よね
いまさら すげこちゃんみたいに マメにはなれないけど
何年かしたら 6時にはき掃除や草むしりしてるわたしがいるのかな
ほんとにそんなこと出来るのかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
