
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こつこつ こつこつ

2015/06/26 16:18 

こつこつと小金を貯めてる様子のばあさん 
銀行やら農協やらのチラシは抜け目なくチェックし
少しでも金利のイイ物が出ると 積み替える 積み替える とうるさい

先日も 
シニア定期にすると金利がいいから 積み替えて来い と通帳と印鑑を渡された

銀行窓口でその旨伝えると
通帳を確認していた行員さん
『あいすみません
 シニア定期の限度額いっぱいにもうお積みいただいておりまして
 これ以上はお受けできません』

ばあさんに 限度額いっぱいで断られたと伝えると
『ほんとにもー 融通が利かないんだから』 と むくれている

きのうもまた
農協のシニア定期がイイと耳にしたらしく
『この前ダメだった銀行のあれおろして 農協に積み直してこい』 と ・・・

最近の銀行はうるさい
当人が行かないと みすみす はいそうですか と おろさせてくれない
ばあさん あんたが直接窓口に行きなさいよ
絶対 使い道聞かれるからうまい言い訳考えといたほうがいいよ って言って
ばあさん連れて 銀行へ

案の定
使い道を聞かれ
孫に車を買ってやるんだと答えると
警察からのお達しで 現金では出せない 振込みにしろ なんて言う
これでまんまと振り込んで 振り込め詐欺だったらどうするんだか
今日これから孫と買いに行くんだから 現金よこせ と言い張ると
渋々 上司に話しを通しに行った
本人を確認するたぐいのモノを見せろと言われ 家に取りに帰ったりもしたから
3時近くなってしまった

急いでおろしたそれ持って 隣りの農協へ

積む方は ニコニコ顔でウェルカム
話しも手続きも早い早い
ばあさん 思い通りに事が運んで ご満悦

旅行に行くでなし
外食 買い物するでなし
こうやって こつこつこつこつ 小金を増やすことだけがなによりの楽しみなんだろな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


出掛けるのも 外食するのも
全部こちら持ちで 財布を出さないばあさん
おごってやるから出掛けよう とは絶対言わない
年に1回くらい 気を回してもバチは当たらないと思うんだけど
声を掛ければ 金も掛かると思っているのか
自分からは ここに行きたいとか あれが食べたいとか 絶対言わない
ばあさんの遺産なんてアテにしてないから 楽しく使って暮らせばいいのに って言ったら
べつに・・・ とかなんとかごにょごにょ言ってたっけ
いい温泉に連れて行くから 全額出してよ とでも言ってみるかな
さて ばあさん なんて言うだろ
  

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
