
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

市議選初日

2015/05/31 14:35 

今日は 市議選初日
選挙事務所のお手伝いに行って来た
村のおねえさんに誘われちゃあ 嫌と言えない下っ端です

9時集合と言われたので 余裕をみて 40分過ぎに着いたのに
もう 他の地区のお姉さま方が握り飯をせっせと握っていて
なによ今頃きて みたいな 
ちょっと圧が掛かった視線をもらいつつ
仲間に加わり せっせと握る

けっこうな数の握り飯を握り
出陣を見送り
麦茶で一服
バナナと 握り飯2個をもらい 
はい 今日はオツカレサン ・・・

002-5-31.jpg

あっけない
なんて楽チンチンなお手伝い

県議選の時は 
飯を炊き 餃子を焼き サラダをつくり 味噌汁をつくり 
配膳をして 片付けをして って・・・ そりゃもう忙しかったのに・・・

聞けば いつも初日の手伝いはこんな感じで
キトクな方・・・いやいや 熱烈な支援者が炊いて持って来てくれる赤飯を こうやって握るだけらしい
明日から投票日までの手伝いさんは やっぱり一汁二菜を作るんだそうな

そっかそっかー
次回から手伝いは初日狙いで決まりだな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
