
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

酒買い

2015/05/21 18:12 

きょう休みのニコバ
そして
日本酒にはまっているニコバ

いっしょに蔵元まで酒を買いに行くことにした

千葉にも結構蔵元はあるが
ニコバが選んだのは 寒菊銘醸

019-5-21.jpg

ここは 日本酒だけでなく
ビール 焼酎も作っていて
併設のレストランには 日本酒 ビール それぞれの飲み比べセットがあるんだって

ランチのスパゲティをいただきながら
まずは ビールの飲み比べ  5種1000円くらいだったかな
006-5-21.jpg
運転手のわたしは指を加えて 我慢だ

お次は
売店で 
日本酒を試飲 こちらはタダ
012-5-21.jpg

ニコバチョイスの2本と吟醸酒を使った酒ケーキをお土産に
022-5-21.jpg

売店で頼むと 酒蔵内の案内をしてくれるけど
きょうは 声だけかけて 中を勝手に見せてもらった
仕込みの時期もとっくに終わり 閑散としてた

004-5-21.jpg
017-5-21.jpg
016-5-21.jpg

帰り道のおともは 酒粕シューアイス
021-5-21.jpg
食べるほどに 酒の風味が湧いてくる面白いアイス

それにしても ニコバったら
ビール飲んで 日本酒の試飲もしたってのに ケロッとしちゃって
この女 底がしれない


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


浴びるほどビールが飲みたいヒトへ
一升瓶ビール げふぅぅ
011-5-21.jpg

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

一升瓶ビール・・・沢山インゲン豆がいりますね(^^ゞ
一升のビール飲めるかなぁ?
ビール腹覚悟で挑戦してみたいです。


No:12394 2015/05/21 20:48 | BB #-URL編集 ]

e-415BBさん
キンキンに冷えた一升のビール
飲みごたえじゅうぶんですね
お腹壊さないようにご注意をe-348


No:12395 2015/05/22 09:11 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
