
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

網戸がはいる

2015/05/19 07:39 

5月に入った頃だったか・・・
ばあさんがぼそりと 
あー 網戸いれなきゃな って言った
うへー これみよがし

網戸の係りはわたし
毎年6月に入れ 11月にしまう
毎年そうだから 無視した

そしたら昨日
買い物から帰ったら
じいさんが入れてるじゃないの

さっきまで庭木の手入れをしてたじいさんだ
その手を止めてまで 自分から入れるわけがない
ばあさんだ
ばあさんが何か一言ふたこと 毒づいたに違いない
その証拠に 茶の間と台所と風呂場にしか入れてない
ばあさんの目の届くところだけしか入ってない

あー 
もー 
わたしの中では6月の仕事なんだよ
口出しするなら
網戸入れなきゃな じゃなくて
網戸入れてくれ って はっきりすっきり言えばいいんだよ 

あー もやもやっと地味にムカつくわー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
