スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴールデンな1日②

2015/05/03 16:26 

ゴールデンな1日 夜の部は 4年ぶりの同窓会
今回は小学校の方 
(一小一中だったわたしたち 結局中学校の同窓会も同じメンバーになるんだけどね)
今年は小学校を卒業して40年の節目なんだって
40年・・・ しびれちまいますなぁ  

5-2-1.jpg

今回は名前わからん久々会うヒトが けっこう来ていて
あちらもこちらがわかっていないご様子で

誰だっけ
誰だっけ 
名前なんだっけ 

ささやきあう声があちらこちらで聞こえる

前回
次回はもっと積極的にヒトに絡んで行こう などと心に誓ったのだけれど
今回もやっぱり
酌に回ることもなく 自席から一歩も立つことなく ひたすら烏龍茶を飲んでたわけで
まったく 大人としてどうなのよ・・・

次回3年後の同窓会では
ぴよこ よしこちゃんと一緒に 幹事をおおせつかって
責任感ゼロのわたしたちは
もうひとりの幹事候補 ゆすもと君に丸なげしちまえばいいんだよね とかるーく引き受け・・・たん だけど・・・

きんじ君と言う ちとオツムの弱い同級生がいる
中学卒業まで 自分の名前を書くのが精一杯 で
それでも いつもニコニコ楽しそうで マスコット的扱いの子だったんだけど
それがそれが
中卒で社会に出て もまれて強くなったのか
彼の眠れるポテンシャルが目覚めたのか
(わたしら同級生も先生も 言葉は悪いが下に見て 甘やかしてたせいもあるのかもしれないが)
とにかく 言う事やる事 いっぱしになり
それどころか 場を仕切りたがりだし 
幹事をやりたいやりたいと毎回の同窓会で大騒ぎ
今回も 次回の幹事を引き受けたわたしたちにからむからむ
昔のおとなしく従順なきんじ君ならいざしらず
今の酒癖悪く 女好きなきんじを誰ひとり相手にするものはおらず・・・
ここまで嫌われている事を理解できない彼のオツムは 
昔どおり ちと弱いままなのかもしれないな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
