
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きた

2015/03/17 15:33 

ニコバ このところ 北に気持ちが向いているらしく
連休をとってはひとり新潟岩手と出掛けていく
きのうも にいがた酒の陣 なる蔵元が一同に会するイベントで 日本酒を堪能してきたらしい


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


きた と 言えば・・・

ニコバは 北  だけど
わたしは 来た!!  だ

おとといの晩 近所のゆしこさんから電話が掛かって来た
来たよ来たよ とうとう来たよ
ゆしこさんは おらが村から出馬する県議先生の選挙事務所のお手伝いをしているとってもマメで世話好きなヒト
4月の4日5日6日のうちの1日 事務所の手伝いをしてくれという
はいはい いつものね
こちらに NO という選択肢はないのよね
朝から行って 裏方で動くヒトやら 陣中見舞いの客やらの昼飯と晩飯をつくるんだけど
晩飯はいいとして 昼飯は当然のことながら 飯作りに借り出されるおっかさんたちの分も作るわけで
半分以上 おっかさんたちが食べることになるわけで
なんだかなぁ って感じ なのだけれど
ま 事務所の賑やかし 枯れ木も山のにぎわい
これも 村の付き合いだ
議員先生にだって いつ どんな世話になるやもしれないし
顔の効く議員先生を味方につけといて損はないわけで

さー せっせと小働きして来ましょ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
