スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ボロ出した

2015/03/11 15:53 

携帯に見知らぬ番号からの着信
ははん こりゃ 信金さんだ
きのう わたしが留守の間に 数回家電にかかってきたと ばあさんが言っていた
ばあさんにはまた明日かけ直すと言ったらしいけど
業を煮やして 会社でわたしの携帯番号を聞いてかけてきたんだろな

『もしもし Nicopaさまの奥様の携帯でよろしかったでしょうか
 わたくし Nicopaさまの会社を担当させて頂いている 信用金庫のけさいと申します
 突然のお電話失礼致します』

あからさまな声色にちょっと引く


たぶん Nicopaがたのんでいた融資の話し
むすっとしてる場合ではない
こちらも愛想良くしなくては

『ご融資が通りましたのですが 訂正のご印鑑をいただかなくてはならない箇所がございます
 奥様 Nicopaさまから会社のご印鑑をお預かりなどはされてはございませんか』

預かってますから 今から届けます

きっちり化粧しようかとも思ったけど 
なんだかあまりあちらさまのご印象がおよろしくなかったから 
スッピンに口紅だけつけて 速攻 届けに行った

『お呼びだてして まことに申し訳ございません』
と ヒトの良さ 腰の低さを全面に出す担当けさいさん

印鑑を受け取り 訂正箇所に押印するけさいさん
そして ボロをだすけさいさん

『おい えまい!!! ティッシュ取って!!!
 ほら 俺の机の上のっ!!!』

使った印鑑をふいてくれようとしてるのはわかる
わかるが 客のわたしの目の前で
おい えまい!!! はないだろう
わたしの手前 ちよこっと おエライさん風吹かせてみたのかしら・・・
でも・・・
えまいさんからも けさいさんからも 2歩と変わらぬ所に けさいさんの自机はあるんだよ
自分で取りに行けよ じぶんで

このけさいさんと言う人 いつもこんなふうに えまいさんをアゴで使っているに違いない
だって えまいさんも わたしがいるというのに 
返事一つせずニコリともせず はいはいまたいつものだよ的な無表情でテッシュを渡してきたもの
家で 奥さんにもこんな感じなんじゃないだろか なーんて
いやいや いがいに尻にしかれてるのかもな なーんてなーんて いらぬ想像してみたりして・・・

はじめの電話の作りすぎた声色からして 印象良くなかったし
やっぱりなぁ って 残念な感じ
だけど
会社の融資通してもらったし わたしは 最後の最後 車に乗り込むまで 
猫をかぶり通して 当たり良く腰低くニコニコしてましたよ
けさいさん あなたのように ボロは一切出しませんです はい
それが大人というものです はい

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
