
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

情に訴えられちゃった

2015/02/21 14:47 

春 県議選 市議選と選挙があるらしい

おらが村から出る議員先生のご挨拶まわりが早くも始まり
本日 町会長を連れて 県議に出馬する議員先生の娘さまがうちにあいさつにみえた
とはいえ 知らぬ仲じゃなし・・・
いまさら あらたまって挨拶されても
あらあらまあまあごくろうさまぁ
はいはいまたまたがんばってねぇ ってなもんよ
でも ばあさんと話しをした娘さま 涙声で
『おばさんの顔見ると 泣けて来ちゃうぅぅ』 なーんてほんとに涙目になっている
ばあさんも
『いっしょうけんめいがんばるんだよぉぉ』 なーんて言っちゃって・・・ なんだかなぁ・・・

情に訴えてなんぼの選挙
本人が来て頭を下げるより 親を支えて走り回る娘さまの姿に
年寄りはグッとくるものがあるのかもしれない
議員先生一家をよく知る村回りには こりゃ絶好の作戦だね
わたしもあの涙目には ちょろっと本気でがんばれって思ったもん

でも・・・
いざ選挙が始まると 
否応なく選挙事務所の手伝いにかりだされ
うん十人分という昼飯 晩飯のまかないをせにゃならんのが
おおいに 面倒なんだけどね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
