
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手編みのマフラー

2015/02/18 12:38 

Nicopaの会社に ミャンマーから 研修生がひとり来ることになっている
今日まで彼は ひと月ほど 大阪で日本語の研修を受けていた
ひと月前 来日した時 その彼からプレゼントをもらった
それが 手編みのマフラー
4本も
常夏のミャンマーで どうやって毛糸を手に入れたのか
誰が編んだのかは聞いていないからわからない
けど
初めての日本
寒い寒い日本
家族の誰かが彼を思い 気を使い 持たせてくれたに違いない

のだけれど・・・

昭和が終わり 平成も27年たった日本でこれを巻くには ちと勇気がいるわけで・・・
せっかくの手編みなれど 押し入れで眠ったままで・・・

001-2-17.jpg

今日その彼が日本語研修を終え やってくる
成田空港で彼を出迎えることになっている

やっぱ 感謝の意を込め 首に巻いて迎えるべきだよね

うん
勇気をもって首に巻き 笑顔で出迎えることにしよう そうしよう



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
