
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

香港ツアー3日目

2015/02/12 13:42 

いよいよツアー最終日

またもやご近所ルームの ピッガチャガチャ ピッガチャガチャで
4時半起床
それでも 目覚めすっきり

今日の朝食はツアーには付いていないから 自力でなんとかしなくちゃならない
初日目をつけていたエッグタルトを買いに行く
香港032
店の名前はラッキースターベーカリー
小さくて可愛いパン屋さん 
香港033
卵の味が濃くてホカホカでうまし

腹ごしらえOK 荷造りOK
チェックアウトも完璧

まずは
ツアーお決まりの直売店へ連れて行かれた
宝石店とか枕屋とか2軒3軒連れ回されるツアーもあるらしいけど
わたしらは枕屋1軒のみ
ここさえしのぎ 我慢すればいいのだ
でもこれが畳み込むような強烈な売り込みトークで
いつ逃げ出したらいいのか タイミングが難しい
寝てみろ寝てみろうるさいから
香港034
とりあえず寝て お世辞なども使い ころあいを見計らって
サッとベッドから立ち上がり ありがとうございましたー と出口向かってまっしぐら
誰ひとり枕屋の餌食とならず 無事脱出に成功したのでした

枕屋をササッと出てきたのが功を奏して
人気の海老ワンタン麺屋には オープン前に到着 
2番手で並ぶことができ
香港035
その後 スーパーでのショッピングも余裕ですませ
空港に向かい
ガイドの梁さんとお別れの時
香港050
ふたこと目にはOKといい よこと目にはあのねぇをはさみ
決してつらつらと聞き良いガイドではなかったけれど
なんだかそれが憎めなくて
最後の最後 出国入口で握手した時には 涙がにじんで困ってしまった
たった3日だったけど ありがとう
最後の最後まで わたしたちを心配して見送ってくれてありがとう

なーんて
涙も余韻も 
ディズニーショップを前にしたら吹き飛んだ
香港040
香港バージョンのダッフィやシェリーメイなどを手に取り 最後の土産あさり 
次回は絶対ディズニーランドに来るぞと誓い
飛行機に乗り込み
夕食のパスタorポークの選択に悩み・・・
だって 英語が聞き取れなくて どんなポークかわからないんだもん
どうしたって無難なパスタにしちゃうよね
香港049
デザートはハーゲンダッツバナ~ナ
香港043
終わり良ければすべて良し
香港045
霧の成田空港に無事到着
しゃべって笑ってのども枯れ
たのしいおかしい3日間でした


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

お帰りなさい
読みながら楽しさが伝わって来ましたよ~

見た目、仲良し4人組のみなさんお若いですね
きっと美人さんなんだろうな~と想像しています


No:12341 2015/02/12 17:45 | ローズの香り #-URL[ 編集 ]

e-415マダムv-254
若くて美人ですよー 気だけはねe-348


No:12342 2015/02/13 09:03 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

おかえりなさ~いv-411

気の合う仲間との旅はリポDよりも活力増進しましたでしょ♪


No:12343 2015/02/13 10:12 | あひたん #-URL編集 ]

e-415あひたん さん
しゃべり疲れ 笑い疲れましたe-348


No:12345 2015/02/14 08:00 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
