
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

文明の利器 

2014/12/06 10:58 

壁少なく やたらと窓多い 昔作りの我がボロ屋
ガラス拭きが面倒で面倒で
恥ずかしながら 座敷回りの大窓は盆暮れの大掃除の時しか拭かないのに
それすら 面倒で面倒で


なにかちゃちゃっと すっきりキレイになる道具はないかと
スクイジーを買ってみたり クリーナーを変えてみたりしたんだけど
これだっ!! と言うモノは出会えず
そんなこんなで いい加減な雑巾拭きで今までやってきたんだけど 
やっと見つけた

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー
ようは電動スクイジーね
002-12-6.jpg
液体クリーナーを窓にたっぷりと吹きかけ ささっと拭いて 
残った水滴をこれでズズズっと吸い取る

いやー
今までの必死の二度拭きはなんだったんだろ って感じ

まさに 文明の利器
利器さまさま


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


だけど

フル充電で20分しかもたないという・・・
のらりくらり のんびりはしてられません
あせりまくりの窓掃除

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
