
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

笠森観音様御開帳

2014/10/21 08:32 

笠森の観音様は 午年と丑年のみの御開帳なんだって
今年は午年
普段お目にかかれない観音様に会いに行ってみた

なかなかボリューミーな参道は 運動不足解消にもってこい
004-10-20.jpg

三本杉
子授観音様 ←あの梨花さんもお参りに来たらしい
芭蕉さんの句碑の前を通り
005-10-20.jpg
007-10-20.jpg
036-10-20-1.jpg

山門を抜け
011-10-20_201410210754021ce.jpg

「四方懸造(かけづく)り」の観音堂へ
013-10-20.jpg
021-10-20.jpg
急な75段の階段を登って
020-10-20.jpg

お目にかかったご本尊の十一面観音様 
開かれた厨子からは 腰から上しか見えない
堂々としたご立派なご体格 ←ちょいと親近感
見えない腰から下を入れると 実は2・4メートルもあって 
お堂下の岩の上に座ってらっしゃるんだって
想像では 華奢なイメージだったから ちょっと驚いちゃったけど
なんだか ドーンとこい って感じで安心感漂う優しいお姿だったよ
堂内は撮影禁止 お姿を紹介できないのが残念


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


山門でお堂を守る風神様雷神様 
めちゃ怖
031-10-20.jpg032-10-20.jpg
 

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
