
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

古代ロマン

2014/10/20 16:00 

加曽利貝塚に行って 思い出した

そうだっ!! 京都行こう♪ ・・・  じゃなくて・・・

そうだっ!! うちにも 古代ロマンが転がってるよ
座敷の片隅で ほこりかぶってるよ
これこれ048-10-20.jpg

弥生式土器 ってやつね

じいさんが畑に穴掘ってたら 出てきちゃったんだよ
わたしが小学生の時の話し
うちの近所には 二つばかり古墳もあるし
出てもおかしくない地域らしいよ
けっこうたくさん出て 小学校にも寄付したんだよ

他にも 人骨が出ちゃったらしいけど 
それを文化材保護のヒトに知られると 大大的な発掘になりかねないとかで
土器はそのままにして 人骨だけ じいさん 埋め戻しちゃったらしい  
だから 今でも うちの畑には古代人が眠ってるんだよ
マジ これ ヒミツ だよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

わぁ・・・

何と凄い!
歴史的なミステリアスですね((゚m゚;)
古代人さん、今でも眠っておられるんですね!!!


No:12261 2014/10/20 18:12 | きっしぃ #-URL編集 ]

え~!え~!!え~!!!
凄すぎて え~!!!!しか言えません!!!!!


No:12262 2014/10/20 19:23 | かのん #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
古代人さん 深い眠りを邪魔されて 相当不機嫌だと思いますe-348


e-415かのんさん
大判小判だったら もっと良かったんですけどねe-454


No:12263 2014/10/21 06:30 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
