スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ボケたくないよー

2014/10/14 06:43 

ネットニュースで

加齢や動脈硬化などで脳の細胞間に隙間(すきま)ができる「白質病変」があると、車の運転で右折のような複雑な動作が苦手になるとの分析を、朴啓彰・高知工科大客員教授(交通医学)と中野公彦・東京大准教授(機械工学)のチームが発表した。白質病変は、認知機能の低下が確認される前でも見られる。早期発見で事故防止につなげる対策が急がれそうだ。

てな記事を読んだ

ここ一年 めっきり 運転が怖くなったのは この脳みその隙間のせいなんじゃないのかな
わたしが怖いのは右折だけじゃないけど
前は 運転大好きだったし・・・
この記事 ほんとショックだわ

加齢はまあまあ仕方ない
動脈硬化も生活改善でなんとかなる
でもマジで認知機能の低下だったらどうしよう
52才目前で 認知症だなんて・・・

ものすごく 心配になって
認知症を検索して
認知症チェックシートをやってみた
そのチェックで自分はまだまだ大丈夫と自信をつけたかったのに
100から7を順に引いていく っていう暗算ができなくて すっかり自信喪失
100-7=93   
93-7= ・・・ ・・・ 手の平で計算しないと答えが出てこない
こりゃまずい 手のひらに計算式書いてもぜんぜん計算が進まない 
昔から計算は苦手だったから・・・ とか言い訳してみたところで 
認知症へのモヤモヤは増すばかり

あああああああ ボケたくない ボケたくない ボケたくないよー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
