スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

てっぱんネタ

2014/09/22 06:08 

歳をとると同じ話しを何度もするようになると聞くけれど・・・
たしかに
自分も子供に その話し前にも聞いた とか言われたりするけれど・・・

盆彼岸にうちにくるおばたちが まさしく それで
毎度毎度 てっぱんネタを披露しては 清々したように帰っていく

伯母は Nicopaの名前をかたったオレオレ詐欺の話しがてっぱん
聞けば聞くほど これは伯母が オレオレ と言われて 
はいはいNicopaさんかい と返事をしたからだと思うのだが
伯母はそこはガンとして向こうが名前を名乗ったんだ と言い張る
そして 我が家にタクシー飛ばして真相を確かめに来たから 事なきを得たんだ
私の機転が犯罪を防いだんだ
いつも見回りにきてくれる巡査にも そう褒められた といつの間にやら自慢話になっているのも毎度の話し
違う叔母はと言えば
死んだ叔父の思い出話しに始まり ご近所さんの認知症話しをこれまたテープ再生のように話して帰る

なんなんだろう
ウケの良かったネタ話しは脳みそが覚えていて
これを話しだすと心地よくなる脳内物質がバンバン出てたりするんじゃないのかな

いいかげん毎回版で押したようにあいづち打つの あきたよ
そろそろ違うネタ 披露してくれないかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


わたしもいつかてっぱんネタで 子供や甥を困らせるのかな

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
