スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お供

2014/09/19 06:58 

昨日はばあさんのお供で 
彼岸用の花やら秋物のブラウスやらの買い物と
通っている踊りサークルのお茶菓子買い

ばあさんの通う踊りサークル
メンバーは10人だから
10週に一度回ってくるお茶当番
プリン一個にしようと決めたはずが
毎回 果物やら漬物やらをもってきてくれるヒトがいて
けっきょく また前のように
プリンひとつがふたつ ふたつがみっつに 増えちゃって
毎回毎回 こまごました駄菓子みたいなものまで買っていく
ちょっと高くて美味しいものひとつにすればあれこれ考える面倒がなくていいのに と 助言してみても
その場で食べるものと 持って帰るものとないとダメだから・・・ とか
みんなにもらうから・・・ とか
とかとか言っちゃって・・・
見栄の張り合い?? 

それは
わたしの行く子安講という町会婦人部の集まりでも同じこと

せんべい一枚でお茶飲みしようと決めたはずが
いつのまにやら お手製菓子やらお手製惣菜やらが並ぶ茶飲みになり
けれどわたしは
舌と腕のあるお姉さま方にお味見願う料理など作れないから
出来合いの菓子とせんべいで通している
それでも 毎回違うものをと思うと 悩みに悩むんだよね
悩んでカネ使ってる割には 料理ベタな出来ないおっかさんだと思われてるんだろな
(・・・そのとおりなんですけどね)

ああ わたしも11月がお茶当番
お茶うけ いったい何にしたらいいんだろ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

個装された栗まんじゅうはいかが

楽しいはずの集まりが いつしか苦痛に・・・
といったところですね
私も人様に味わっていただけるような物は
作れません(^^ゞ 幸い?そういう会に入る必要が無い
住まいなので気楽です
PTA役員・子供会役員は本当に苦痛でしたから
今思い出してもゾッとします^_^;


No:12224 2014/09/19 21:11 | 専業主婦 #2VHHMNhUURL[ 編集 ]

e-415専業主婦さん
そもそも否応なく入らされた会なので 苦痛ばかりで・・・
腕のある方は 楽しそうにしておられますけど・・・
栗まんじゅう 美味しいですよねぇe-446e-423


No:12225 2014/09/20 06:34 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
