
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

電池交換

2014/09/11 12:55 

ばあさんから 
腕時計の電池を交換してきてくれ と頼まれた
まだ止まってはいないけど 合わせても合わせても遅れてくるんだって

ホームセンターの時計コーナーに持って行って
事情を説明

係りのおばちゃん ネジを触りながら困った風に
交換はできるけど そのまま止まってしまうかもしれないけどいい?? とか 怖いことを言う
この遅れが電池から来ているのか 
接触不良とか他の理由からなのかここではわからないから
交換しても止まっちゃうかもしれないよ だって

結婚式の引き出物のギフトカタログでもらった安物だ 
止まったら止まったまでだ
このまま どうぞ交換してください と言うと
おばちゃん
あら・・・
遅れてるって言ってたけど 今はほら 30分も進んでるじゃない
ほんとにいいの?? ほんとにだいじょぶ??  とか言い出した

おいおい
時計を進めたのは いま ネジを触ってたおばちゃんでしょ
ネジ ぐりぐり 回してたでしょ  と ツッコミかけてやめた
どうせ言っても すっとぼけられそうな感じがしたし 
めんどくさかったし
再度 
お願いします とだけ言ったけど
こんな ボケをかましてくれるおばちゃん 少々不安
だいじょぶ??? と聞きたいのはこっちだったよ

結果は オーライ
今のところ 無事 時を刻んでます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

う~~~む!

そのおばちゃん、中々の強者ですね( *´艸`)
見習いたいものです


No:12210 2014/09/11 17:40 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
あのオーラは なかなか出せるものではありませんe-440


No:12211 2014/09/12 06:50 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
