
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ふて寝

2014/08/31 12:06 

昨日の午後から天気回復
曇り空なれど これなら ワラも乾いて ワラ片しできるな って意気込んでた
今日なら 妹にも手伝ってもらえるしね 

じいさんも行く気満々で準備していたら
それを見たばあさんが 怒ったように一言ふたこと

『あんなに雨降って 乾いてるわけないじゃないか
 
今日なら 妹も手伝えるし やっちゃおうよ
 
『重いワラ片付けてどうすんだ


じいさん やる気喪失

ちぇっ そんなに怒って言わなくてもいいのに
自分に行く気がないからって・・・ 
いいじゃないか 多少 湿っぽい重いワラでも
三人より四人
なにより マニュアルの軽トラをブイブイ運転できる妹がいてくれると わたしが助かるんだよ 
と反論したかったけど
言ったところで この司令塔に聞く耳なんてあるわけないもんな
 
せっかくのやる気を削がれて イッキに気分も体も重くなったよ
ふて寝だ ふて寝


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

こう言うのを

ツルの一声って言うんでしょうか・・・
同じツルなら
ツルの恩返しの方が気が利いてて良いね( *´艸`)


No:12201 2014/08/31 15:01 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
まったく・・・
威圧的な一声で げんなりですe-444


No:12202 2014/09/01 08:03 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
