
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋なかば

2014/08/29 08:35 

わたしの秋が止まったままです

22日金曜日 来週と行っていた稲刈りが 突然始まりまして・・・

まあ そうでしょう
気みじかばあさんじいさんが 来週まで待てるわけがありませんもん

天気にも恵まれ 
22 23 24 25 と せっせと稲刈り&もみすりをして
刈った稲すべて無事玄米となり

004-8-29.jpg
001-8-29.jpg

26 Nicopa ヘロヘロで ミャンマーに戻り
27 小田んぼのワラを片付け
あとは 大田んぼのワラを片付けるのみとなったのですが

昨日の雨でワラが重たく濡れてしまい
残念ながら 今日のワタ片しは中止

ため息が出ます・・・
今日なら 大学生のチカラ持ちの甥っ子が手伝ってくれたのに・・・
週末の天気もかんばしくなく・・・
週明け 天気回復を待って ばあさんじいさんわたしの三人 老老作業となりそうです

秋仕事の何がタイヘンて ワラ片しが一番タイヘンなんです
田んぼから引き上げたワラをトラックに投げ上げて積み込むんですが
チカラが無いと投げられなくて
ガタイのいいわたしとはいえ 歳には勝てず もう無理 
限界が来てるんですけど
やらねば 秋が終わりません
グビっと栄養ドリンク飲んで ぼちぼちガンバリます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

お疲れ様です。

実りの秋とはいえ、きっとまだまだ暑い中お疲れ様です。

ウチの中の掃除でさえクタクタになるのに本当に頭が下がります。
早く後片付けが済んでゆっくりできますように。


No:12197 2014/08/29 19:05 | +れもん+ #-URL[ 編集 ]

e-415+れもん+さん
ありがとうございますe-454
普段ぐうたらしている分 
自分の食いぶちくらい せっせと働いて収穫しないと
バチがあたりますもんねe-456  


No:12198 2014/08/30 07:35 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
