
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

先手を取られる

2014/08/10 08:22 

寺の御前(ごぜん)さんが盆供養のお経をあげにくるから
お茶だししろ と 朝からばあさんに言われ・・・

この御前さん ありがたいお経より くだらない自慢話が長い
お経3分 自慢話30分

今年こそ 御前さんが来る前に逃げようとしていたのに
朝一 ばあさんに先手を取られちまった

先手を取ったばあさん いつもの年なら 畑に逃げて
経も聞かず 茶もいれず バチ当たりこの上ないんだけど
今年は 雨で逃げることもできず 茶の間でちんまりテレビなんか見ている

家に居るんなら お茶だしくらい 自分ですればいいのに 
ったく バチ当たりめ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


今年の御前さんは
お経3分 世間話10分で切り上げて行った
それもそのはず
車に運転手が待っていた
檀家の娘さんで 看護師さんなんだって
あまり具合のよろしくない御前さんが 頼んだらしいけど
なんと信心深い出来た娘さんなんだろう  南無南無
檀家のカガミ 南無南無

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

何とまぁ・・・

看護師付きで檀家さんまわりとは・・・( *´艸`)
用心深いお寺さまです
見習わなくては・・・ (o^^o)/


No:12182 2014/08/10 15:50 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
はい 
用心深いし 欲も深いお寺さまでございますe-440


No:12183 2014/08/11 05:57 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
