スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

立秋

2014/08/07 13:57 

今日は立秋
秋の始まり
とは言ってもねぇ
涼やかな風が吹いてくるでなし
セミがおとなしくなるでなし
秋雲が浮かぶでもなし
今日も太陽MAXギンギラですよ

暑さと寝不足も手伝って 朝からちょっとイライラ

ばあさんに病院行って薬を取ってくるよう言われて イライラ
『盆の買い物もしなくちゃいけないから やっぱり 私もついていく』 って言われ イライラ
『あっち町の知り合い宅にも寄ってくれ』 となり  イライラ
 
ホームセンターで盆の買い物をするのにも
『私は野良帽子みてるから 盆のモノ買って来て』  
『わかってるだろ あれこれそれあれそれ』  って言われ イライラ
盆のモノ買いに来たの自分だろ とツッコミを入れるのもイライラするから
はいはい わたしがあれもこれもそれも買えばいいんですよね はいはいはい

さー 病院寄って帰ろうと 道を曲がったら

『そっち町にも行くんだよ』 
と 当たり前のように言い出すばあさん
そっち町は逆方向なんですけど・・・
しかも そっち町のどこに行くかを言わないんだから 困っちゃう
そっち町のどこ行きたいんだと聞くと
これまた 当たり前のように
『タネやだよ』 
そんな事言わなくてもわかるだろとばかりの言い様に イライラ

ばあさんの頭の中では そういうルートが出来上がってるんだから
わたしに言った言わないなんて事は 知ったこっちゃないわけで
はいはい 行くもんは行くんですよね  はいはいはい

病院に着いても 取って来いとばかりに わたしに保険証と診察券を差し出すばあさん
玄関先まで来てんだから 自分で行けよ と言うのもイライラするから
はいはい わたしが取りに行くんですよね はいはいはい

はいはい
はいはい



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

愛するオットとだって一心同体にはなれないですからね~(#`ε´#)
イライライラ・・・(゙ `-´)/


No:12177 2014/08/07 21:33 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
以心伝心 ツーと言えばカー ・・・
イライラ消滅には
精神修行を積みに積まないと 無理でしょうかねぇe-441


No:12178 2014/08/08 06:27 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
