
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

祭りのあと

2014/08/03 07:10 

盆踊りも 盛況・・・とは言えないうちに 無事終わり・・・
今日もこれから 半日 片付けです
朝から ピーカンです
どうせ化粧をしても 汗で 一瞬にして流れ落ちてしまうんでしょうねぇ
ぁぁ ボロボロのスッピンをさらすのが なによりツライ・・・

昨日は 近隣の大花火大会やら盆踊りにヒトが多少流れたこともあるけれど
年々先細りに細っていく盆踊り
模擬店を出す青年部やら実行役員やらの方が 踊りの輪をつくるヒトよりはるかに多く
踊りの輪だって 数年前は 二重にやぐらを囲むくらいヒトが来ていたのに
今年は一重の輪がやっとの状態
やぐらを組み テントを張り 飾りつけをし もろもろ手間ひま掛け準備したのに これでは・・・
盆踊り 続ける意味っていったいなに??
正直・・・ 
思い切ってやめちゃえやめちゃえ 
やめて ビアホール とか バーベキューパーリィでもしたらいかがか  
どうせ 大半をしめる青年部も実行委員のオジサマ達も来賓も 飲兵衛ばかりなんだしさ 
と 思ってしまうペーペーのしがない手伝いおばさんなのです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

うちも同じです。
やぐらはあるけど、盆踊り・・しょぼいです。
今年は、うちの組はカキ氷でした。
だんだん、老体にむちうつのがつらくなり・・・だれかが止めようってなるんでしょうか?


No:12171 2014/08/03 16:37 | ロマンハート #-URL[ 編集 ]

e-415ロマンハートさん
どこも同じなんですねe-441
高齢化が進むばかりで 
10年後 うちの町会は確実にやめてると思いますe-456


No:12172 2014/08/04 06:18 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
