
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休みの宿題

2014/07/28 09:41 

盆が来る来る 盆が来る
盆が来るから 客が来る
客が来るから 大掃除

お恥ずかしい話し・・・
きっちり本気の窓ふきやら 床のワックス掛けやらは 暮れの大掃除以来
これまで ダスキンでささっとホコリ払って はいおしまい で やり過ごしてきちゃったから
今になって本腰入れて頑張らなくちゃならなくなる

今朝起きたら 久しぶり 涼しげな曇り空
廊下回りのサッシをやっつけるチャンスだ
このやる気を逃したら ほんとに 盆が来てしまう

002-7-28.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


なんとか 廊下回りのサッシ拭きは飽きずにやっつけた
あとは ・・・ 茶の間やら 玄関やら ワックス掛けやら ・・・ 台所もやらねば ・・・ 
考えただけでも げんなりだけど  
ま この際 2階は目をつぶって
毎朝 涼しいうちに 少しずつ少しずつ やっつけてこ  こりゃ夏休みの宿題みたいだね

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

毎年、年末の大掃除しながら思うんですよね~
今度から毎月すこしづつ綺麗にしておこう!
そうしたら年末の大掃除はいらないもの・・・

10年くらいずっと思い続けてます
昨年末も思いましたが
はや・・・7か月が過ぎようとしてます(^_^;)


No:12161 2014/07/28 19:50 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
いやいや まだ大丈夫 まだまだ間に合います
秋風が吹いているうちに ガンバリましょうe-271
とはいえ・・・ ねぇ・・・e-456


No:12162 2014/07/29 07:07 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
