
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

意識飛ぶ

2014/07/27 07:40 

真夜中
目が覚めた
窓からの風が強く涼しすぎるように感じて
窓を閉めに立った

窓を閉めて 布団に戻ろうと一歩二歩踏み出したとたん 
ふっと意識が飛んで ドサリと倒れた

ドサリと倒れたと同時に意識は戻ったんだけど
わけわからず
しばらく床でキョトンとしてしまった

これって失神てやつ??

寝る前 特に変わったこともなかったのに
なんでこんなことになったのか
まったく原因がわからない

 もしかして 熱中症???
 
睡眠中も 汗で 体内の水分とミネラルが多量に失われて
熱中症になることがあるんだとか・・・


皆の衆も気をつけなはれや


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


夜間の熱中症を予防するには

寝る前にコップ1杯分の水を飲む
扇風機やエアコンを使ったり 部屋の窓を開けて風通しを良くして
室温を28度以下 湿度50~60%にする
ただし
室温が低くなりすぎると 
皮膚の表面の血管が収縮して体内の熱を発散させにくくなるので 24℃を下回らないようにする

だそうですよ

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

エルニーニョって言ったの誰?・・・で、猛暑の今夏。
本州も軒並み猛暑日が続いているようで本当にお気を付け下さい。

私も昨日はちょっと軽く熱中症っぽくなり午後少し気分が悪かったです。
熱中症って重症化すると汗が止まらなくなるらしいです。
汗かかないのも問題ですが汗で水分が失われるのもダメ。
扇風機・クーラー・水分上手に組み合わせて暑い夏を乗り切っていきましょう。


No:12157 2014/07/27 08:25 | れもん #-URL[ 編集 ]

暑いみたいですね~(^_^;)
東京に住む娘が寝てるときに
尋常じゃない汗をかくと申しておりました(;´∀`)

くれぐれもお大事に (o^^o)/


No:12158 2014/07/27 18:48 | きっしぃ #-URL編集 ]

寝てる時にも熱中症なるんですか!!
こわい((((;゜Д゜)))
私は去年の夏自慢じゃないですが家の中で2回も熱中症なりましたわ(笑)

熱中症のアドバイス助かります
ありがとう(*^^*)


No:12159 2014/07/27 23:03 | 薫子 #-URL[ 編集 ]

e-415れもんさん
発汗のコントロールって難しいですねe-452
ほんと エルニーニョ どうしちゃったんでしょうe-440


e-415きっしぃさん
東京は熱の逃げ場がないですもんねe-449e-263
それに比べたら うちはまだまだ亜熱帯e-350


e-415薫子さん
熱中症って癖になると聞きましたよe-451
早く早く 秋風が吹くことを祈りましょうe-456


No:12160 2014/07/28 07:26 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
