
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体力激減

2014/07/26 07:11 

朝6時で 室温すでに30度超え 
寝苦しいはずだ

元気なのは
年寄りとセミ

じいさんもばあさんも 灼熱の畑で 毎日毎日野良仕事
ほんと 頭がさがります

のらりくらりと暮らしてるわたしときたら
たまーの外出で 外を歩くだけで 体にこたえる 
一昨日も 階段の上り下りで 動悸がした

こんなんじゃ
あとひと月もしたら始まるであろう炎天下の稲刈りが思いやられる 
この身がもつかどうか
マジ 今年は 熱中症でぶっ倒れるんじゃないかと心配になる

老老百姓の我が家
わたしが倒れるわけにはいかんのよ

去年までは 意地でやってこれたけど
今年はもう気持ちに体力がついてかないと思うんだ

とりあえず 
暑さは扇風機だけでしのいで
毎日ほんの少しずつでも歩いて
暑さに慣れておかないとな

とはいえ・・・

室温すでに30度・・・
太陽燦々 オツカレサン・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

>元気なのは
>年寄りとセミ

ウケました~~~(*≧∀≦*)

私らには炎天下の中での作業は
この先、幾つになってもムリでしょうね(;´∀`)
太陽さんもそんなに頑張らなくてもいいのに・・・
少しは休んで頂きたいものです( *´艸`)
稲刈り・・・憂鬱ですね(゚ーÅ)


No:12155 2014/07/26 15:09 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
ほんと
太陽も年寄りもそんなに頑張らず 少しは休んでほしいですe-444
稲刈り 気合入れて頑張りますe-442


No:12156 2014/07/27 06:48 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
