
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サノ ヨイヨイ

2014/07/20 06:49 

月が~ 出たでぇたぁ 月がぁ出たぁ ヨイヨイ

ゆうべは 町会盆踊りの “練習会”
今年は役員になっちゃってるため しぶしぶ 出掛けましたよ
子供会のお子さんたちと一緒に 輪になって 真剣に習いましたとも
得意なのは 炭坑節  
♪掘って掘ってまた掘って♪ って 小学生の頃覚えましたから完璧です
相馬盆唄もドンとこいです 
他の 市原躍り とか 一円玉の旅がらす とか 
大人になって見かじったやつはぜんぜんダメ
体も頭もサラサラと覚え込んでくれなくて グ~ダグダ
最近の盆踊りの振り付けってこりすぎてるような気がします
老若男女もっと簡単に覚えられて踊れなきゃ踊る楽しさ半減だと思うんですけどね
わたしのダンシングセンスが無さ過ぎなんですかねぇ サノ ヨイヨイ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
