
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガス代

2014/06/23 05:01 

先日
『なんちゃらガスです』 と 飛び込みセールスのお兄さんがやってきて
『ガスの見直ししてみませんか 
 今のガス代が高いか安いか 単価すぐに計算しますよ』 って

うちは長い付き合いのガス屋さんだから いまさらオタクには変えられない と言うと

『そういうお宅はなーなーを良いことに 知らぬ間に値上げされてて
 高い単価設定になってたりするんですよ』 と 怖いことを言う

でもね
親の代からの付き合いなので変えません と断った

本当の事を言えば
安いのに越した事はない
高いであろうことはわかっている
すぐにでも変えたい
でも
じいさんにその話をして納得させるのが面倒臭いのだ
年寄りは付き合い重視で生きている
わたしだって そこそこ そんな感じ

でもでも
計算だけでもしてもらえば良かったかな
プロパンガスの相場だけでも 教えてもらえば良かったかな
いやいや
教えてもらったところで 
それで交渉して安くしてもらうなんて そんな根性もないし
ましてや ガス屋を変えるなんて・・・
今のガス屋さん イイ人だから それがかえって言いづらかったりするんだよね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

我が家も昔からの知り合いのガスやさん。
飛び込みのセールスが来た時に
変えられないわと言うと同じような事を言われたわ・・・
でも、私からすると、あなたの方が信じられません!
と言いたい所でした ^^;


No:12108 2014/06/23 08:23 | ピーチ #-URL[ 編集 ]

まちこも 変えられないクチですぅ
安いに越したことはありませんが
まちこ達世代が大事にしているのって
お馴染みさんだったり 付き合いだったり・・・
なかなか割り切れませんよね
(親の世代は もっと強烈)

いよいよ困窮したら
背に腹は変えられませんが
払えるうちは・・・
変えませんね~(^-^)


No:12109 2014/06/23 17:45 | まちこ #zp5fqWQkURL[ 編集 ]

飛び込みは信用できませんよね(;'∀')
何かしら、カラクリが有ってどうも安くならない気がするんですよね~

長いお付き合いの方が結局はお安いと思いますよ(*^^*)


No:12110 2014/06/23 20:18 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415ピーチさん
あれはセールスの常套句なんですね
引っかからなくて良かったよかったe-456


e-415まちこさん
そうですね
払えるうちは馴染みご縁を大切にしましょうe-348 


e-415きっしぃさん
カラクリe-451
おバカなわたしは見抜ず騙されるクチですe-452


No:12111 2014/06/24 06:46 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
