スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドッキドキドライブ

2014/06/07 06:06 

シンガポールのショーンさんがお国に帰る

うちの社員のみきちゃんの 成田空港まで車で送ります という申し出をかたくなに拒み続ける 
タクシーで行くから大丈夫だからと・・・

さてさてどうしたものか・・・
このすったもんだのいきさつを知っているのに 放って置くわけにも・・・
親愛なるgoodフレンドを一人返して良いものか・・・
一度くらいは わたしが成田まで送るからと申し出たほうが・・・
それが大人というもの

だが

またまた 立ちふさがる言葉の壁
どう言えばわたしたちの誠意が伝わるのだろうか

良い通訳者はおらぬものか・・・

!!!!!
いるいる!!! ニコバがいる
ダメもとでメールしたら 早番だからもうすぐ帰ると言う

ネゴシエイターニコバの働きはすばらしく
かたくなだったショーンさんの心をとかし 
成田まで わたしが車で送る事とあいなった

の だけれど・・・

ショーンさん こちらにいる間乗っている車があって
それを自分で運転して成田に行くから
わたしは助手席に座れと言い張る
仕方あるまい
まな板の上のカープ だ
スケアリーだ

それでも レフトだ ライトだ ストレートだ と道案内して
やや間は持ったし 
無事 空港にも着いたし
goodフレンドとしての面目も保てたし

めでたしめでたし


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
