スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モノ増える

2014/05/14 16:42 

Nicopaが帰って来ると とたんに家の中にモノが増え出す
 
今朝Nicopaはミャンマーに戻って行ったけれど
名残りの荷物が1個2個3個4個・・・・
中には 作りかけの なんだかわからない棒切れやら 
ばらしかけの機械やら

鬱陶しいったらありゃしないから
そーっとそのまま Nicopa専用物置へ

このガラクタ物置
会社の不用品やら ヨソ様からの頂き物やら(いらないっつーの)
Nicopaの輝かしくない歴史の数々が埋もれている
部屋の片隅に忘れ去られたモノたちを
わたしがそーっとそーっと (本当は・・・どさっどさっっと)
運び入れては 重ね重ねて たまりたまって 足の踏み場も無い状態
ほんと チリも積もるとヤマとなり みごとなゴミ部屋となるんだね

これまでに ほんの数回だけ 片付けを試みたNicopaだったけれど
捨てられない病にとりつかれている人間がキレイさっぱり捨てることなんてできるわけがなくて
一日やそこらで片付くわけがなくて
わたしに手伝わせると あれもこれもポイポイ捨てるから 手伝わせたくなくて
断捨離の本も与えてみたけど 効果ゼロだったわけで
けっきょく 
ガタボロのガラクタ地層は徐々に高さを増していってるわけで

こんな負の遺産相続 まっぴらゴメン
そろそろ 鬼の居ぬ間のガサ入れか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

捨てられない人っていますよね~( ̄_ ̄ i)
実家の父が引っ越すときに
汚くて古いものを私がポイポイ捨てたんですよ
今頃になって文句をチクチク言われてます( *´艸`)
あ~、まだボケて無いんだなぁと、思いました(*≧∀≦*)


No:12043 2014/05/14 21:09 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
チクチク言われるのは困りますね
やはり どうにかして自発を促すしかないですかね
たぶん 一生無理かと思いますけどe-441


No:12044 2014/05/15 06:09 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
