
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スジナイン

2014/05/07 14:10 

今年もやってきた ぽちっつー地獄
-5-7002.jpg
ぽちっ つー  
ぽちっ つー と 山のような絹さやの筋を取る毎日

いいかげん わたしは 
筋を取るのにも飽きたし 食うのにも飽きてるっていうのに
毎日毎日 畑から喜々として絹さやを採ってくるばあさん
皿に山盛り乗せて食わせているのに 作付けと収穫のご当人にまったく飽きる気配がないのが困りもの


どうやら 近年 
筋無し絹さやが開発されたらしいんだけど
その名も 『スジナイン』
来年はこれが日本絹さやの主流になってることを祈ろう
ばあさん御用達の種屋の棚にこの種がズラッと並んでいることを願おう



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

スジナイン
筋肉痛のお薬かと思ってルンルンしながら遊びにきやしたv-10
こちらでしたか(笑)

筋のあるものを取り去って食すのと
最初から筋のないものを食すのと
食感は一緒なのかな

来年はお手間がかかりませんように


No:12035 2014/05/08 11:26 | あひたん #-URL編集 ]

意外と面倒ですね~

子供の頃に絹さやを取るのが面倒で面倒で・・・
とっても取っても貯まらなくて嫌になった事が有ります(´ε`;)
スジナシならがばがば取れそうです( *´艸`)


No:12036 2014/05/08 13:12 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415あひたんさん
筋違い 申し訳ないですe-452
来年その食感の違いが確かめられるといいんですがe-441


e-415きっしぃさん
取っても取っても・・・ほんと嫌気がさしますよねぇe-456
毎日毎日・・・植物の成長ってなんであんなに早いんでしょうe-455


No:12038 2014/05/09 07:23 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
