
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

芽吹きの春

2014/04/05 13:46 

どんどん陽が長くなって温かくなって
芽吹きも進み 虫たちの活動も活発 と なれば
じいさんの噴霧器フル回転

無農薬 有機農業 なんてのとは無縁の我が家の年寄り農法
畑にも庭木にも遠慮なく薬をまいて害虫退治に余念が無い

ほんとに遠慮が無いのが困りもので
洗濯物が干してあろうと 布団が干してあろうと
エンジン付きの噴霧器をブーブーガーガー言わせながら 派手にまいてくれちゃう

これからの季節 これが数日おきに 何の前触れも無く 突然始まるから困っちゃう

花粉が去っても 油断大敵 外干しの敵



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

なつかしいです(・・;)

うちの父も昔は噴霧器でシューシュー撒いてましたわ( ̄▽ ̄)=3
虫が付かないのが1番大事な事らしいです( ̄ー ̄;

洗濯物が干せないのは辛いですね
窓も開けておけないですし・・・ねぇ


No:12009 2014/04/06 13:45 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
おおお お父様も噴霧器愛好者でいらっしゃいましたかe-454
外干し日和は確実に噴霧器日和なので 気が抜けませんe-441


No:12010 2014/04/07 04:36 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
