
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小さな親切・・・

2014/03/25 22:24 

ニコバ 友人と住宅街を散歩中
コロリ転がり落ちる岩を見た
一段高くなっている敷地から 一段低い駐車場へコロリと落ちる岩を見た 
近くに寄って良く見ると それは 岩ではなくて カメ だった
鼻血を出した カメ だった
落下した時 鼻を強打したのかも

庭先に水槽がみえるから たぶん そこから脱走したと思われるが
さて このカメ どうしたものか

家主さんお留守の模様

水槽に戻しても また脱走するやもしれず
このまま放っておけば ヨロヨロと道に出て 事故に遭うやもしれず

オロオロ思案しているところへ 家主さんご帰宅
無事 カメを引渡し 
『ご親切に ありがとうございました』 と言われたが・・・
いやいや
カメは逃げたかったのだ
ニコバがした小さな親切 カメにとっては大きなお世話 だったのよね 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは。
ごめんなさい、カメさん。
笑っちゃいました(^^ゞ
外の世界は、カメさんが思うほど甘くはないよ。


No:11991 2014/03/25 23:08 | りりぃべる #-URL[ 編集 ]

e-415りりぃべるさん
今回の短い冒険で 外の怖さが 少しは身にしみましたかねe-454


No:11992 2014/03/26 06:20 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

でも・・・

カメさんも元のおうちに戻れて
ホッとしているかもしれません( *´艸`)


No:11994 2014/03/26 20:16 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
これに懲りて 
二度と逃げ出すまいと心に誓ったかもしれませんねe-454


No:11996 2014/03/27 05:20 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
