
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2014/03/24 15:45 

※旬とは・・・ 最も味のよい出盛りの時期のこと

例年通り 只今我が家 
大根 白菜 ほうれん草の旬が過ぎ去り
ブロッコリーの旬を迎えている

TS360953.jpgTS360953.jpgTS360953.jpg


旬と言えば聞こえはいいけど 実はこれ 我が家では 地獄の真っ只中 と言う意味

毎日毎日毎日毎日
食べても食べても食べても食べても
ばあさんの容赦の無いブロッコリー攻撃は続く
無くなるのを見計らっては 山盛り盛りモリのブロッコリーを採ってくる
うんざりするから知りたくもないが いったいどれだけのブロッコリーを畑に作っているのやら

新鮮な旬のものを 有り難く 美味しく いただく
これ理想

現実は
有り難くもないし 美味しいとも思えなくなっちゃうし 
もう見るのもイヤっ って言うほど出盛っちゃってるわけで


今日もいつのまにやら 台所にブロッコリーの山が 。。。 相撲部屋じゃないっつーの 
ばあさん いい歳して 飽きる って言葉 知らないんだなぁ 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは~!
ちょっとわかります(笑)
我が家も夏は毎食きゅうり、きゅうり、きゅうり。
そしてささぎ、ささぎ、ささぎ。
家庭菜園レベルでもうんざりします(-_-;)
にこははさん、頑張れ~!


No:11988 2014/03/24 19:38 | りりぃべる #-URL[ 編集 ]

う・う・羨ましいですが・・・

ブロッコリ、大好きの私にはパラダイスですが
度を過ぎると悪夢のような毎日になるんですね( ̄ー ̄;


No:11989 2014/03/24 20:15 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415りりぃべるさん
きゅうりもツライですねぇe-351
お互い ガンバリましょうe-456


e-415きっしぃさん
薬も過ぎれば毒となりますからねぇe-441


No:11990 2014/03/25 07:17 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

いいな、いいなv-10

帰りがけに寄るスーパーにあるブロッコリーは輸入品v-352
品定め落ちのぼろぼろばかりですv-12

それでも買います(;´д`)トホホ
にこはは農園に買い出しに行きたいです(´∀`)


No:11993 2014/03/26 10:02 | あひたん #-URL編集 ]

e-415あひたんさん
はーいどうぞ 飽きるほど採ってってくださいe-454


No:11995 2014/03/27 05:14 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
