スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

蒼蒼茫茫

2014/02/20 16:22 

またやっと一本 グリムスが大人の樹になりました
gr0219.jpg

世の片隅の隅のすみーで
のらりくらりとショボいブログを続けてるだけなのに
これが社会貢献になってるなんて
なんて ワンダホーな取り組みなんでしょう 
お手植えどーぞとお呼びでもかからない限り
こんなのんきな野望も希望もないおばさん個人じゃ できっこない事だよね

わたしの大人の樹はほとんどがモンゴルに植えられたらしい
こたつに居ながら モンゴル植樹

gr0220.jpg

モンゴル・・・  そういえば・・・

高校の授業で習った詩が この無駄に分厚く広い胸を打ったっけ
いつかモンゴルに行って 蒼蒼茫茫 を 見てみたいと思ったっけ
羊肉料理がダメだから たぶん 行かないけどね

~勅勒歌~

勅勒川  陰山下   ちょくろくのかわ いんざんのもと
天似穹廬 籠蓋四野  てんはきゅうろににて しやをろうがいす
天蒼蒼  野茫茫   てんはそうそう のはぼうぼう
風吹草低 見牛羊   かぜふきくさたれて ぎゅうようをみる


広大なモンゴルの大地の片隅で
ショボブログのグリムスが 大樹となって森になる・・・
こりゃもすこし真っ当なブログを書かなくちゃ申し訳ないですかね

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
