
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

熟成炊き

2014/02/04 10:04 

十年ぶりに買い替えた炊飯器には
しゃっきりやら もちもちやら 七種の炊き分け機能が付いている   
たぶんわたしは一生使わんだろうパン焼き機能まで付いていた
半値以下になっていて 思わず勢いで買っちゃったけど
パン焼き機能なんて無いもっとお値打ちなやつを じっくり探せば良かったのでは・・・ 
と いまさら少々後悔 急いて事を仕損じたか・・・


熟成炊きっていう じつに旨そうなコースで 自家米えせコシヒカリを炊いてみた

うぅぅむ なるほど
確かに旨い・・・ような気がする
もっちり甘い・・・ような気がする
甘くて旨い・・・ような気がする が・・・
でも・・・
これが10年分の進化?? 
これが10年分の旨味??
10年ってこんなもん??
でもでも・・・ 
超新型高級炊飯器を買ったわけじゃなし
なにせ 自家米えせコシヒカリだ 
なにせ 貧乏舌だ 
それを思えば じゅうぶん旨い

また十年 この味で十年 壊れるまで十年
次の買い替え時 炊飯器はどんな進化を遂げてるんでしょうかねぇ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

熟成炊き

十分に魅力的なフレーズです
次回の参考にさせていただきます (o^^o)/


No:11900 2014/02/04 19:54 | きっしぃ #-URL編集 ]

こんばんはー、初めてお邪魔させて頂きました、よろしくお願いします!
うちも去年の夏に、新しい炊飯器を変えて、買う時にものすごーーーく
悩みました。どれも性能とか能書きがすごくて、どれがいいか解らなくなり、
結局パナソニックのにしましたが、実際炊いても、びっくりするぐらいの
格段の違いは解りませんでした(ノ∀`*)
まぁ・・・気分で美味しくなったと思うぐらいでしょうか(@゚m゚@)
それにしても家電の進化はすごいですよねー(´・ω・`;A)


No:11901 2014/02/04 22:37 | チョコレーゼ #-URL編集 ]

e-415きっしぃさん
ピン!とくるフレーズの良いお釜に出会えますようにe-348


e-415チョコレーゼさん
ご訪問とコメントありがとうございますe-427e-423e-446
そうですか・・・悩まれて買われても格段の違いはわからない・・・ 
安心しました・・・わたしだけじゃなかったぁe-350
次回買い替え時の進化にきたいしましょうe-348


No:11902 2014/02/05 01:16 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
