
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

炊飯器を買い換えた

2014/02/01 06:29 

夜 予約ボタンを押して 
朝 フタをあけると 炊けてない
ほわっと微妙な湯気が出たりするのが シャクにさわる
そのまま 炊飯ボタンを押すと普通に炊き上がリやがるのが これまたイラッとくる
炊飯器め ボケ始めたな

買って数年・・・ 
と思ってたのに 炊飯器を見たら 03年製ってなってた
光陰は矢の如しだ
10年もコキ使ったら そりゃあボケもでるわなぁ

ってことで 
この際 思い切って 買い換えた

話題の高級炊飯器じゃない ふつーのやつだけど
さて 10年分の進化した炊き上がりは どんなでしょうかねぇ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


10年まったく進化しなかったのは
じいさんの田植え機稲刈り機も同じ
ご近所さんがどんどん新型大型に乗り換えていく中
オンボロ機械で老老作業
いっそのこと めたくそ壊れちゃえば じいさんもやめるきっかけができるんだろうけど・・・
壊れない以上 また今年も このガラパゴススタイルで老老作業だなぁ・・・

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

そう言われてみれば・・・

我が家のも10年以上、こき使っている気がします(・・;)
2人だけになったので3号炊きのが欲しいとずっと言い続け
結局、使えてるから買い替えもせず・・・
あぁ~消費税があがってしまうから当分はこのままだな~

ps:10年の進化の度合いによっては買い替えも考慮します、教えてね (o^ ^o) /


No:11892 2014/02/01 14:21 | きっしぃ #-URL編集 ]

壊れてくれれば、何でも買い換えられるのよね~
我が家の炊飯器も、もう十数年経ちます・・・
ちょっとだけ、じいさんの気持ちがわかるわ ^m^


No:11893 2014/02/01 15:18 | ピーチ #-URL[ 編集 ]

e-415きっしぃさん
消費税・・・痛い問題ですねe-456
進化度合いは追ってご報告をe-452
 

e-415ピーチさん
壊れそうで壊れない 日本製ってほんと丈夫ですねe-444 


No:11894 2014/02/02 05:35 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
