
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

泥は愛

2014/01/15 08:45 

雨が降ると車庫前に水溜りができる
それが気になったらしく じいさんがどこからか土を持ってきて まいて埋めた
埋めたはいいけど
朝日が上り 霜が溶け出すとともに ドロドロのねん土状態に
ひとたび車庫を出れば タイヤはドロドロ
雨なんて降ろうもんなら
どんな未開の地を走ってきたんだってくらいの汚れよう

タイヤだけじゃない
靴底もこれまたしかり

まいったなぁ

泥んこタイヤに 泥付き靴じゃ とんだド田舎もんだよ
こんな汚れたタイヤ見たことないよ みーんなキレイなタイヤだよ
街ナカ走るの恥ずかしいよ

運転席の足元も 泥んこでどったどたになっちゃうし

まいっちゃうなぁ

じいさんがこの車庫を使わないってとこが なんというか
厄介なわけで・・・ いらぬ親切 余計なお世話 知らぬが仏 みたいな・・・


泥の深さはじいさんの愛の深さ と思って 我慢しよ
運転席の足元マット 大きいのに取っ替えよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
