
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

閑中忙あり

2013/12/28 20:51 

歳末決算大掃除も なんとなーく 終わったし
年賀状印刷も済んで
これ!と言って 差し迫ってやることもなくなって ぐうたらのんびりに戻ったとたん
ばあさんがやたら忙しそう
行商に回っているお客さんからの年越し野菜の注文が
なんだかヤマのように来ているもよう

でも
手は貸さない
傍らでのほほーんとしているのは ひじょうに気まずいけれど
手は出さない

だって
イチ手伝ったら 
5を期待され 10を任されること 間違いないもの

冷たいようだけど
身に余る畑仕事なら やめればいい
わたしは 自分の身に余るから ぜったい手は出さないと決めている
10任されても ムリムリ
畑仕事なんて ムリムリ

でも・・・
年寄りが働き 自分はこたつでぐうたらしてる
この居心地心持ちの悪さと言ったら 

あー
明日もばあさんは忙しそうだ

あっっ
明日わたし朝一で 特売のお茶を買いに走るんだった
正月用のよろこんぶも買わなくちゃ 
あたりめも買わなくちゃ
かずのこにかまぼこも買わなくちゃ
豆も煮なくちゃー
あー 忙しいいそがしい


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
