
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ばあさん へそをまげる

2013/12/16 14:40 

叔母が歳暮を届けにきたらしい
一人息子は会社が倒産無職になり 五月には叔父がなくなり と 災難続きの叔母

なのに
ばあさんときたら
葬式の時の 本家分家の一件があってから
叔母を目の敵にしていて
何でもかんでも悪いようにしか取らない
無職の息子が職につくどころか うつで精神科にかかっていると聞くや
病気に逃げている 言い訳にしている とわたしに毒づく

ばあさんあなたのように みんながみんな 
肩肘つっ張って精神論で生きていけるわけじゃないんだよ 
とは 言えないから
叔父さん死んで 叔母さんと二人になって 無職ときたら 
そりゃー心細くてうつにもなるでしょ かわいそーに って言ったら
叔母のカタをもったとでも思ったのか 
ばあさんたら
戸をピシャリとしめて外に出て行っちゃった

はぁぁあ
ヘンに強い人は疲れるね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
