スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大人気なかった・・・

2013/12/10 10:15 

うちは車一台しか通れない路地の奥にあります
今朝 特売の卵を買うため車を出したら 
あちらから 軽自動車がやってきました
タイミング的には 
あちらがヲタナベさんちの門に頭を入れてくれればすれ違えるんです
ここでのすれ違い わたしはずっとそうして道を譲ってきたし そうしてもらってきました
だから "ちょっとそこに入って" と ジェスチャーして頭を下げました
なのにおばちゃんたら こちらを見つめたまま 微動だにしない
根負けして わたしがバックしましたよ
向こう隣りのお宅の庭にお尻をいれて おばちゃんに道を譲りましたよ
おばちゃん
スマした顔して 通り過ぎていきました
クラクション鳴らすでもなく 手を上げるでもなく 会釈するでもなく
なんの礼もなくスマした顔して・・・

まー まー しかたない 
うんうん ま よしとしよ


特売の卵を無事ゲットして また 路地に帰ってきたその時
またあの軽のおばちゃんと遭ってしまいました
またまたおばちゃん 微動だにしない
わたし 細い細い道を50m以上下がって道を譲りましたよ
またまたおばちゃん
スマした顔して 通り過ぎていきました
クラクション鳴らすでもなく 手を上げるでもなく 会釈するでもなく 
なんの礼もなくスマした顔して・・・ 
わざわざバックしてゆずったんですよ うまくもない運転なのに・・・
またまた スマしてスルーですよ
行きも帰りもゆずられて
さっきも今もゆずられて 
30分ほどのうちに2回もゆずられて
いくらなんでも 譲ってくれた車くらい覚えてませんかね
たとえ覚えてなくても バックまでして譲られたら 手ぐらい上げませんかね

スマして走り去るおばちゃんにちょっと・・・いや だいぶムッっとして
クラクションを3回も鳴らしちゃいました
プー ププーーー ってね
さすがに驚いたらしいおばちゃん ブレーキ踏んで止まりましたけど
これ以上モンクを言う勇気もなかったので 止まったおばちゃん無視して家に帰りついて
車庫に車を入れつつ 反省
大人気なかったなー ってね
クラクション 1回にしとけばよかったなー ってね
あのおばちゃん・・・ たぶん・・・ 隣りのエマイさんちに来てるヘルパーさん・・・ 
わたしが隣人だとバレなきゃいいなー ってね

あーあ 
道を譲って凹んでる自分が馬鹿らしい
こんな事を長長愚痴る自分が情けない

狭ーい心に一利なし ですね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
聞いて「いるいるぅ」同意している仲間がここにいるから(笑)

私はアタフタしてドアを擦っちゃう
これまた相手さんに余計な気を遣わせちゃうタイプです(/ω\*)


No:11816 2013/12/10 12:30 | あひたん #-URL[ 編集 ]

私は北海道民なんですが
冬になると雪で道幅が半分になるんです
だから、譲り合いが必須なんですよ
お互い様だと思ってますし
私は運転が下手くそだから率先して譲ります
無理して相手の車を擦ったりしたら最悪ですから(;´∀`)

それにしてもムカつくおばちゃんですね
鈍感ですね~
譲られたら譲り返す・・・常識です(`ε´)
クラクションの3倍返しは大正解です(*≧m≦*)


No:11817 2013/12/10 21:08 | きっしぃ #-URL編集 ]

e-415あひたんさん
ありがとうございますe-444
そうそう・・・ 下手に動いて脱輪したりして・・・
動かないおばちゃんが正解なんでしようかねe-259


e-415きっしぃさん
わたし 雪国では暮らしていけません
擦るわ 凹むわ 怒るわ ストレスで毎日ヘロヘロになりそうe-452
3倍返し大正解・・・よかったぁe-259


No:11818 2013/12/11 06:57 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
