
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

舌癖

2013/07/29 18:11 

舌癖・・・ ウソつきということではありません

前歯を直してから
どうにもこうにも 口元のおさまりが悪い
知らず知らず クチをクチュクチュと鳴らすクセまでついてしまって 
困った困った

ネットで調べてみると
舌には定位置というものがあって
それより下がっていたり 前に出たりしていると
いろいろな不都合が出てくるらしく それが舌癖
クチュクチュもその舌癖のせいなんじゃないか  
と いうことが
なんとな~くわかった
噛み合わせが変わって 舌が戸惑っているのかもしれない


舌を上あごの正しい位置にあてて 鼻をつまんでクチ呼吸しようとすると
クチ呼吸ができない
クチ呼吸出来ないから 自然と鼻呼吸になる
これが正しい舌のあり方なんだって 


皆の衆も鼻をつまんでやってみなはれ
ほんとにクチ呼吸できなくて 楽しいよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

ホントだ・・・

く・く・ぐるじぃ~~~ヽ(;´ω`)ノ


No:11555 2013/07/29 20:00 | きっしぃ #-URL編集 ]

こんばんは~!
舌の正しい一の密閉度、半端ないですね~(笑)
いや~、苦しい苦しい!


No:11556 2013/07/30 01:06 | りりぃべる #-URL[ 編集 ]

e-415きっしぃさん
だ だだ だ~れか~~e-455e-330


e-415りりぃべるさん
高気密 高機能  舌ってすごいですよねe-442
それ以上に 鼻って大事なんですねぇe-350


No:11558 2013/07/30 03:34 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
