
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小ボヤ

2013/05/21 08:03 

くんくん くんくん  
やたら煙い

鍋かけっぱなしだったかとあせって 
くんくんくんくんしながら 台所に行ってみても 気配はない

どこかでボヤかと くんくんしてみると

ははん
じいさんだ

じいさんが灸をすえている

時代は 熱くない臭わない が主流だろうに
じいさん もくもく煙煙熱熱の灸がお気に入り

ツボにじわっと熱い灸
なんだかちょっといい感じ

わたしも 灸のわかる歳になりました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


再びのお詫び

一昨日の記事で

心を傷められた方 ごめんなさい
こんな駄ブログに興味を持って何度もご訪問頂けるのなら 
大歓迎大感激なのですが
記事に興味があるのではなく 
機械的にただ足跡を残して帰る そんな方がいらっしゃるんです
まさに 心無い方が
読み逃げ専門のわたしが言うのも 心苦しいのですが・・・
心有る訪問を願っています

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

うちの息子も腰が悪い時に千年灸をしておりました。
もちろん熱くも痛くもないのですが・・・
本物のお灸は効きめがありそうですね ^m^

ブログって楽しい反面、嫌な事もあるのねe-351


No:11375 2013/05/21 12:55 | ピーチ #-URL[ 編集 ]

おじいさま
百草でお灸ですかv-10

貼るだけのはやんわり効きそうですね
即効性があるのはやはり百草なのかな


No:11376 2013/05/21 18:13 | あひたん #-URL[ 編集 ]

こんばんは~!
娘が膝や腰を悪くした時、臭わない熱くないやさしい千年灸を使いました。
昔ながらのお灸って、ボヤかと思うくらいもくもくなんですか…。
考えただけで熱そうです(>_<)


No:11377 2013/05/21 22:23 | りりぃべる #-URL[ 編集 ]

e-415ピーチさん
古来から東洋医学って 老若問わないんですね
病は気からってこともありますから 熱い分 効きが良いのかもしれませんe-348

ブログを見て欲しい カウントを稼ぎたいって気持ちは痛いほどわかるんですけどね・・・
しつこいほどの訪問が続くとちょっと ねぇ・・・e-444


e-415あひたんさん
小さい塊になった 百草らしいです
ピリッと熱いらしいです
そのピリッていうのがいいらしいですe-454


e-415りりぃべるさん
キナ臭い匂いが2階まで上がってくるんです
もくもくまでは上がってこないんですけど
部屋干しの洗濯物に臭いが付くんじゃないかと思うほどで・・・ 
千年灸に変えてくれないかなぁe-456


No:11378 2013/05/22 03:00 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
