スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レディファースト

2013/03/05 22:27 

ホームセンターのレジ
背の高い男性の後ろに並んだの
会計が終わったその方は 異国の殿方だったの
なんと端正な横顔
お城を抜け出て
お忍びのお買い物かしら
JALのクレジットカードでスマートなお支払いだったわ

わたしも会計を終えて 車に乗り込み 駐車場出口に向かったら
右横からシルバーの軽自動車
なんと かの王子が 
王子自らが 運転された軽自動車が
出口直進はあちらだから わたしは 止まってお見送り体制をとったのよ
そしたら なんとなんと 王子ったら
にっこり微笑んで どうぞお先にって 手を挙げられるじゃないの

うわー
うわわー
スマートー
かっこいー

これがNicopaみたいなオヤジだったら
車停めて 
いちゃもんでもつけにくるんじゃないかって 警戒しちゃうところよね


わたしは あわてて会釈して 急発進

もしかしてもしかして
これが 世に言う レディファースト

こんなおばちゃんを
こんなふつーのおばちゃんを 
こんなボサボサ髪と素っぴんを帽子で隠した丸顔のおばちゃんを
レディーと思ってくださるなんて

光栄でございます 軽王子



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
