
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昭和の匂い

2012/10/17 07:41 

Nicopaがミャンマーから帰国した
スーツケースをあけたとたん 昭和の匂い

強烈で懐かしい ナフタリンの匂い

優しい気の効くお手伝いさんが 
たんすの引き出し一段一段に あふれんばかりに入れてくれたらしい

ムシューダの無臭に慣れてしまった現代日本人からしてみたら
懐かしいけど ちょっと あわわな感じ

困ったNicopaから 至急ムシューダ送ってくれって言われて 送ったんだけど
時 すでに遅しだったか・・・

お手伝いさんに届いたムシューダを見せて 
これを一段に2個ずつ入れてね と説明したのに
無臭のムシューダがそうとう不安だったらしく 4個ずつ入れてあったそうな


ミャンマーは そんな昭和が香る国 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

我が家はまだ昭和の香る家です。
ナフタリン・・・使用しています。(あまり、強烈じゃないやつ)


No:11024 2012/10/17 19:03 | ロマンハート #-URL[ 編集 ]

e-415ロマンハートさん
日本の伝統文化を愛し継いでいらっしゃるんですねe-451
あの和紙なフォルム いいですよねe-446


No:11025 2012/10/18 07:45 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

ミャンマーの話題、最近TVでよくみかけます。
アジア最後のビジネスチャンスの場だとか。
Nicopaさんめちゃ儲けはるんじゃない?


No:11026 2012/10/18 15:16 | ピュア #xk0KBuD2URL編集 ]

e-415ピュアさん
新天地にぼろ儲けしにいったものの
穏やかな仏信徒さんたちは 商売上手のくせ者ぞろいe-264
なかなか儲けさせてくれまへんe-441


No:11027 2012/10/19 08:32 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
