
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

センダンは双葉より芳しい

2012/07/27 23:27 

200種類の虫に効くって
蚊にも ハエにも ゴキブリにも

ほんまかいなー
たいした匂いもしないけど

虫除けハーブ ミラクルニーム
120727_0743~01
 
虫が平気で寄ってくる
蚊も ハエも ゴキブリも 
なんてミラクルだけは・・・ おねがいしますよぉ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


和名は インドセンダン
ということは あの 「栴檀は双葉より芳し」 のセンダンかぁ
歌に詠まれる程の効き目なんだぁ と 納得してたら
それとこれとはまったく別のモノらしい
芳しいセンダンは白檀のことなんだって

白檀じゃない センダンだけど
これはこれで 世界各国で結構すごい効果が実証されていて
名が名だけに
インドでは 
アーユルヴェーダにも使われる 優れた植物らしいです

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
