
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日本語耳 英語耳

2012/07/12 20:55 

ええ わたしはずっと
ジェイソンムラーズが日本語で歌っていると思ってましたよ
日本のファンのために 歌詞に日本語を入れてくれたんだな って

だって絶対 『それをしんじろぅ  って聞こえるんだから 
信じろと言われたら そりゃ信じますがな 

ところがところが
ニコバにはそうは聞こえないらしい 

 『So don't change at all  だね』 

ぇぇぇぇええええ~  
そう教えられても そうは聞こえず・・・

ええ わたしはずっと 
この国で この家で 耳も脳みそも 
どっぷりと日本語に漬けて 熟成させて生きてきましたからね
この期に及んで 洋風の味なんかにゃ なりませんよ ずずずず 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


て ことはですよ
わたしがカッチョよく 『それをしんじろぅ 』 と歌ったならば
『So don't change at all 』 と 歌ってるように聞こえる わけ・・・ ないか・・・ 

 JM2.jpg 

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

私も、しっかり日本語耳です。
昔、後輩が文通してた海外の子の録音テープを持ってきてくれ聞かせてくれました。
最後に、I must say go goo-by.
と言ったのを、私は「な~に、松田聖子がどうしたって~?」って言ったものだから、大爆笑となりました・・・。


No:10920 2012/07/13 11:31 | ロマンハート #-URL[ 編集 ]

e-415ロマンハートさん
おおお なんてすばらしいe-460
感動的な日本語耳をお持ちですねe-451



No:10921 2012/07/14 04:20 | にこはは #-URL[ 編集 ]

おはよ

意外とそういう風に聞こえるかもですね!
「ホッタイモイジクルナ?」でちゃんと通じるみたいだし(笑)


No:10922 2012/07/14 08:30 | かぶとも #-URL[ 編集 ]

e-415かぶとも さん
「ホッタイモ」派ですね
わたしは 「ワタミズ」派ですe-454


No:10923 2012/07/14 18:23 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
